FC2ブログ

長かった髪をばっさり切ったら猿になった・・・ウッキー!

こんにちは!

お題どうりです・・・泣

つい最近美容院に行きました。約4ヶ月ぶり・・・

本当は2が月に1回行くのがベストなんだけどなかなかね・・・

もともとは肩に付くくらいの長さで「ゆるふわ」パーマかけてました。

どんどん長くなり暑さもあいまってこの夏はポニーテールですごしてました。

が、もう我慢できない・・・暑いし前髪がうざい!

家の用事を前日に終わらせ10時には美容院にIN.

一応担当の方はトップスタイリストさん。

「ありゃ~、伸びたね」

「はい、ばっさり切ってください!暑くて・・・」

「ありゃ、珍しい・・・切るの?」

「だって、かなり痛んでるし、うざいから・・・」

と暫く話して約4時間後思いどうりに肩に付かないくらいの「ゆるふわ」完成!

ありがとう!スタイリストさん!

でも一言。

「さんきゃっちゃーさんの髪質は硬いからムースだけではキープが難しいよ。

オイルワックスがいいと思うな・・・」

そうなのよね・・・硬くて量が多い私の髪。だからとくにふわっと見せたいのよね。

翌朝自分でセットしようとするとありゃりゃ・・・

カットしたときはちょうどいい長さと思っていても翌朝セットしなおすと

「ありゃ?これはまた切りすぎたかな?」

カットしすぎると丸顔が強調されて「お猿さん」のようになってしまう私。

鏡に映る姿は「ゆるふわもどきのお猿さん」でした。(苦笑)

ずーと以前は「サザエさん」になったこともあるし、

こうなったらいくつ変身できるか試してみようかな?(やけくそ)

相方君は「若返った」といってくれるけどあんまりフォローになってないから!

ちゃんちゃん!

うっきーなさんきゃっちゃーに愛の手を

     参加中です。



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト