FC2ブログ

ベルのふわふわサンダルで夏のお出かけ

おはようございます。

突然ですが皆さん靴は何を基準で選んでますか?

靴選びって難しいと感じたことないですか?

私はしょっちゅうです。

ちなみに今私が履いている夏のサンダルはこれ。

IMG_0299_convert_20130807195711.jpg

IMG_0298_convert_20130807195414.jpg

選んだポイントは「かわいい」から。いわゆる見た目重視です。馬鹿ですね~笑

今回ベルさんのふわふわサンダルを試す機会があったので

これからの靴選びの参考にいくつかいいなと思ったポイントを紹介しますね。



ポイント1 高反発のインソール 疲れない やわらかい

 ベルさんは高反発のウレタン素材でインソールを作ってます。

 履くと足の凹凸に合わせてゆっくりと靴が沈みます。

 が、沈むだけじゃなくてソフトな感触で

 足首、足底、足先、踵と足全体を支えてくれるような感触があります。

 例えるならふわふわのバスタオルの上に足を乗せて体重を掛けた感じです。

 イメージ伝わりますか?

 これだけ支えられている感があったらペタンコのヒールでも

 足の裏にかかる体重が一点に集中しないから疲れないこと間違いなし!

 それになんといってもやわらかいの~

 こんなに曲がっちゃうよ。

 IMG_0316_convert_20130807200112.jpg


 これも高反発のウレタン素材だからなか?これならどんなに歩いたって

 靴が足の形に自然にぴったりフィットしてくれるので疲れないよね。

 


ポイント2 国産MFレザー使用 足にすぐ馴染む

 私はサンタルは紐タイプが好きです。

 でも足幅が広いのでなかなか足幅に合うサンバルがありません。

 無理にサンタルにあわせて履いていると足の親指の骨が赤くなったり

 皮膚に食い込んで靴擦れが出来たりと、トホホな経験が多々あります。

 そこで、ベルさんの靴を履いたとき

 サンダルの紐が骨に当たらないようにちょっとずらしてみました。
 
 ありゃ~ 全然今までの靴とは違いますね。

IMG_0303_convert_20130807195803.jpg


IMG_0307_convert_20130807195835.jpg



 歩いていても紐が戻らないので痛くない!靴擦れパットも要りません!笑

 これなら素足でもストッキングで出かけても安心!どんとこい!

 まるでオーダーメイドのような感覚です。

 さすがベルさんです。

 国産MFレザー(牛・豚・羊から得られる皮革を人工的に再現して

 三次元元網不織布に樹脂を絡ませたものを基布としています)

 を使用しているので合成の皮革に比べて非常にソフトで足にフィットしやすいんです。

 おまけに吸収性、耐久性に優れています。 

 これからの時期急な豪雨にあうこともあるかもしれませんが

 水拭きでもOKなのでお手入れもばっちりね。

 
ポイント3 軽い

 手にとってその軽さにびっくり!夏みかん1個より軽いよ。

 履いていても「履いてます」感覚ありませんよ~



この8月日帰りでどこか行こうと思っています。

楽しい日帰り旅行もベルさんの靴なら「疲れない、やわらかい」「足にすぐ馴染む」「軽い」

の3拍子揃っているので夏のお供にはぴったりね!一緒に行こうね!

予行練習のときの写真です。

自分で撮ったのでモデルさんの写真もお借りしました。コーディネイトおかしくないかな?

jj101-3_convert_20130807102900.jpg

下は私です。夏なのでバックはかごバックね~

PICT0516_convert_20130803093134.jpg



皆さんもベルさんのふわふわサンダルいかがでしょうか?



Belle Shoesファンサイト参加中

ふわふわクロスサンダル

スポンサーサイト