fc2ブログ

主婦湿疹だって~泣

今年の2月から体中に湿疹が出てかゆみに悩まされていました。

「コイン状湿疹」というらしくいわゆる乾燥肌の人がなりやすい湿疹だそうです。

先生いわく「春になったら落ち着くよ~♪」

とのんきなことを言われ「本当かな?」と半信半疑でしたが

確かに5月あたりから少しずつ落ち着いたような・・・

やれやれこれで体中のかゆみともしばらくはおさらばね。と思っていたら

今度は手のひらがかゆいことかゆいこと!

小さな水泡がいっぱいできてなんともいえないかゆさです。

夜中に無意識にかきむしって血が出ることも多々あります。

先生は「あ、主婦湿疹ね。」とあっさり診断。軟膏を処方されました。

主婦湿疹というと「主婦の鑑」みたいな錯覚起こしますがいわゆる洗剤負けです。

確かにハンドソープ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、洗濯洗剤等洗剤使うからね・・・

ちなみに台所仕事のときはゴム手袋してるのでこちらは大丈夫。

そこで皆さんにお願いです。

主婦湿疹でも使ってOKな刺激の少ないおススメの

ハンドソープ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、洗濯洗剤等があったら教えてください。

また「私も主婦湿疹だよ。こんな対策したよ。」など体験談があったら教えてくださるとうれしいです。




今は手のひらと足の裏がかゆいさんきゃっちゃーに愛の手を

参加中です。



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト