FC2ブログ

年末恒例アクシデント発生!?

こんばんは~

年末年始は何かがある我が家・・・

数年前は大晦日に洗濯機が壊れたっけ・・・ その前は大喧嘩・・・

今年は何があるかな・・と気がまえていたらありましたよ!ちゃんとね←喜ぶな 笑

ええ!ショートです。爆

夕方掃除機かけようとしてスイッチ入れたら「プチっ」と小さな音。

あれ?コンセン抜けたかな?と思ってみてもささってる。

でも動かない・・・ 掃除機が壊れた?今年はこれか?毎年恒例の年末アクシデント!?

ふと隣の部屋のテレビが目に・・・あれ?ビデオのカウントがされていない!

ということは停電?お隣は電気付いてる・・・

ということはブレーカが降りたかと思い急いでブレーカーを確認。

降りていない・・・

一応ブレーカーを降ろしもう一度上げるがキッチン以外は停電中。2階も1階も真っ暗け。

ああ、もう笑うしなないね。

掃除機の故障どころかブレーカーのショート?

話がどんどん大きくなるね。ついでにブレーカーも掃除しちゃったよ♪

不幸中の幸い、キッチンには電気が通っているので食材も無駄にならないし

ストーブも使えるし、プラス思考に考え早めに入浴。懐中電気もたまにはいいね。

一晩懐中電気で暮らし夜勤明けで帰ってきた相方君に報告。

いろいろ試したけど×

電力会社さんに見ていただいて修理していただきました。

一晩でしたがやっぱり「ガス、電気、水道」は大事だな~と痛感しました。

まだ、年末までもう少しあるので気を引き締め過ごします。笑


うかうかしていられないさんきゃっちゃーに愛の手を

参加中です。



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト



コメント

こんばんは☆

さんきゃっちゃーさん、冷静だなぁ・・・。
私だったら焦って焦って大変だと思いますi-229
だって、テレビが故障しただけでも大騒動でしたから(苦笑)

冷蔵庫が生きてたっていうのはホントに良かったですね!
冬とはいえども、やっぱりお肉や冷凍物などは困りますもんね。
台風などで数時間の停電は体験したことありますが
ホント、電気・ガス・水道は大事ですね!!

nanoaさんへ

訪問、コメありがとうございます。
いやいや~
静かにパニックしてましたよ。笑
こういうとき男性が側にいると助かりますよね。
女性は電化製品や電気系統は本当に疎いですものね。
そうそう、なんせ食材を痛ますと
「もったいないお化け」が出でくるかも?笑
無事でよかった~

No title

年末のトラブル発生。とても大変でしたね(^_^;)
無事に解決した様で、安心して新年が迎えられそうでなによりでした!
我が家も先日給湯システムが壊れ、修理してしまったのですが
請求書を観て、あまりの高額に愕然(^^ゞ(笑)
来年こそ、何事く過ごしたいですよね
さんきゃっちゃーさんも、御正月はのんびりと過ごされ
素敵な一年を迎えられます様に☆
来年も、よろしくお願いしますね(^^)

Labrisaさんへ

訪問、コメありがとうございます。
毎年我が家の恒例行事的になってますので
笑いが出ます。笑
Labrisa さん一家でも故障があったんですね。
必要経費ではありますが
年末の出費はちょっとお財布に痛いですね。
優しい言葉ありがとうございます。
Labrisaさんもよいお正月をお過ごしくださいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する