FC2ブログ

お久しぶりです

こんばんは。

すっかりご無沙汰でした。

とりあえず生きてます。笑

つい先日銀行であったことです。

年配の女性が声を荒げながら「何で私のお金なのに渡してもらえないの?!」

と職員ともめています。

どうやら、満期金を受け取りに来たけれど高額なため家族と連絡かとれてからお支払いする

というお話でした。

まあ、満期が来ていそいそとうれしそうに受け取りに来たけど

渡してもらえなかったらそうりゃあ怒るわね・・・

「私はこどもじゃないの!!」とだんだんヒートアップ。

「渡してもらえないならこんなものいらない!」と証書を投げ捨ててしまう始末。

結局激おこでお帰りになれれました。

う~ん・・・職員さんマニュアルもだいじかもしもしれませんがわたしてあげたら?

と思ってしまうのは私だけ?



気の毒だと思ったさんきゃっちゃーに愛の手を

参加中です。



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。
満期になったから引き出し。いったいいくらだったのかしら?この方が一人暮らしだったとしたら、家族ではなく
親戚や成年後見人に連絡が取れてから?なんてことになるのでしょうか?まぁ、銀行としては「振り込め詐欺やオレオレ詐欺」防止の一環なんでしょうが、このご婦人が演技しているかどうかが見抜けないと渡せない、ということなのでしょう。
お金って、なくても困りますが、ありすぎても困るという
一例を教えてもらえた気がします。
このようなお話がどの銀行でもあるのなら、一番安全なのは「箪笥(たんす)貯金」ってことになりそうですね。

fugiena  さんへ

訪問、コメありがとうございます。
実はね会話の節々で聞こえたんですが3桁でした。
fugienaさんの言うようにお金はなくてもありすぎても困りますね。
この女性とってもしっかりしていて気の毒で・・・
激おこになるのも納得です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する