FC2ブログ

ひとりごと・・・

おほようございます!

今日は懸賞ではなくすこしつぶやきを・・・

皆さんはお世話になったら「ありがとう」と伝えてますか?

例えば、私は外食したとき会計のとき「ご馳走様」っていいます。

べつに偉いと言うのじゃないんだけど、自然に出ちゃうんです。

「作ってくれてありがとう」という気持ちかな?

お金払ってるんだから言わなくてもいいんじゃないという人もいると思います。

でも、やっぱりいいたいな・・・

乗り物にのったら降りる時には「ありがとうございました」だし・・・

うーん・・・最近のひとはどう思ってるんでしょうね・・・

日常生活送ってるといろいろ思うことあります。

「それってどうなのよ!」

言いたいけど考え方の違いなのか受け入れられないことも多々あります。

我慢するしかないのかな・・・

抽象的過ぎてごめんなさい。

まるっきりの独り言ですからスルーしてくださいね。



もんもんしているさんきゃっちゃーに愛の手を

     参加中です。



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト



コメント

こんばんは

さんきゃっちゃーさんの考え方はとても素敵だと思いますよ。それが自然に出ているのなら尚更、凄いなって思います。人に感謝するって大切な事だと思います(^^)

今日子さんへ

今日子さんへ
訪問、コメ感謝です。
「人に感謝する」本当に大切だと思います。
嬉しいコメントありがとう!

自然と言っちゃいますね。  お金払ってるのに当たり前じゃんって人もいますが・・・
お互いに気持ちよくなれて いいと思います(^^)

ごんた244 さんへ

ごんた244さんへ
訪問、コメ感謝です。
愚痴に付き合ってくれてありがとうございます。
そうですよね。
「お互いが気持ちよく」が一番です。

お久しぶりです☆
自分でも久しぶりにブログを開いたことにビックリ(笑)

私も、普通にスーパーなんかで買い物したりしても
レジで「ありがとうございます」って言っちゃう方です。
外食なんかしたら、「ごちそうさまでした」
息子は「おいしかったで~す」って言って出てきますよi-179
たまに、こんなこと言う私がおかしいのかな??
なんて思っちゃうこともあるんですが、やっぱり私は
言う人の方が、好きだなi-80

nao さんへ

nao さんへ
訪問、コメありがとうございます。
息子ちゃんも「おいしかったです」言うんですね。
やっぱり子供は親の後姿見てるんだと実感しました。
愚痴に付き合ってくれてありがとう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ひとりごと・・・】

おほようございます!今日は懸賞ではなくすこしつぶやきを・・・皆さんはお世話になったら「ありがとう」と伝えてますか?例えば、私は外食したとき会計のとき「ご馳走様」っていい...