FC2ブログ

日本ちゃちゃちゃ!

こんにちは!

もうすぐオリンピック終わってしまいますね・・・

毎日眠れぬ夜が続いている私ですがまだまだ力の限り応援しますよ!

昨日は本当に応援が忙しかった・・・

レスリングとバレーとサッカーが一部かぶさってるんだから!

きちんと応援したいし、表彰式も見たかったので

夜中の3時前後一人でぶつぶつつぶやいてました。

危ない?私(笑)ま、オリンピックイヤーなので許していただきましょう!

吉田選手本当に金メダルおめでとう!

レスリングは正直興味なかったけどやっぱり一生懸命試合している姿見ると

目が釘付けになってしまいました。お父さんも感無量でしょうね。

晴れ舞台で肩車してもらえるなんて!

浜口選手お疲れ様でした!うーん、私も勝ったと思ったのに!残念の一言です。

選手が負けたときはインタビューせずそっとしておいて欲しいなと思うのは私だけ?

浜口選手がインタビューで「今は一人になりたい」といったのが凄く印象的なの。

だよね、他の選手は金メダルとってるし重圧は計り知れないと思うよ。

初戦敗退だし・・・そっとしておくのも日本人としての配慮だと思うんだけどな・・・

バレーも残念!3位決定戦が残っているので気持ちを切り替えて望んで欲しいな。

もう一度中国に勝ったときの「ぴかぴかの笑顔」が見たいです!

サッカー、なんと言って良いのか言葉か見つからないです・・・

ワールドカップを制したらオリンピックは勝てないというジンクスがあるんですって。

そんな馬鹿なと思ってましたが・・・

相手はアメリカ。ワールドカップに負けてるから死に物狂いで挑んでくると思ってましたが

やっぱり強かったですね。

前半1点、後半1点先制され「???!!!」とやきもきしてましたが

監督さんの攻めの采配が功を奏して日本にも1点!

その直後更に日本にもう一点という千載一隅のチャンスだったのですが

残念ながらゴールにはならず・・・

声にならない声が日本中から聞こえてきた気がしました。

最後まで諦めないでなでしこらしい「泥臭いサッカー」を見せてもらいました。

試合終了と同時に泣き崩れる選手。特に宮間選手が印象的だったな。

きっと宮間選手にとって特別な試合だったんでしょうね。

でも、一度退場して表彰式のとき現れたときなでしこ選手が前の選手の肩を掴んで

踊るように楽しそうに表彰式に現れたときほっとしました。

金メダルを目指し戦ってきたのだから悔しいのは正直な気持ち。

でも悔しい中にもやり遂げた達成感もあったんだろうなと思います。

なでしこ選手、監督、関係者の方々お疲れ様でした。

いっぱい感動をありがとうです!


今晩は男子サッカーを見るさんきゃっちゃーに愛の手を

     参加中です。



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト



コメント

こんにちは♪

オリンピック、中々時差があって見れてないのですがニュースで結果をしったり、あとはPCにかじりついて見ています。
こちらでも女子サッカーの事はかなり大きく取り上げていましたよ。
アメリカがかったから当然なんですけど。
私は完全に日本応援だから気分が良くないけど。
負けた選手を見るのって本当に辛いですよね。
本人はそれ以上の物があるのでしょうけど。
とにかく、見ている私たちに計り知れない感動や勇気を与えてくれて本当にオリンピック、スポーツっていいなぁ~って実感しました。

special☆rainbowsさんへ

special☆rainbowsさんへ
訪問、コメありがとうございます。
special☆rainbowsさんはハワイ在住なので
応援大変だろうな・・・
なんて勝手に想像してました。(笑)
本当にスポーツっていいですよね。
ルール知らなくても気がつくと
しっかり、ちゃっかり応援して感動や勇気が貰えますものね!

おはようございます。
オリンピック終わってしまいましたね。
私もレスリングあまり興味なかったのですが、み出したらかなり熱くなって応援してました!
肝心な決勝は、夏バテ気味で睡眠をとってしまい観なかったのですが、吉田選手やりましたね!

他の試合も感動ばかりで、頑張る姿っていいですよね。勇気や希望を与えてもらえた感じです。

マンゴスチンスさんへ

マンゴスチンスさんへ
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
訪問、コメありがとうございます。
本当に頑張っている姿っていいですよね。
こちらまで元気になれます~。
まだまだ暑い日が続くのでお互い気をつけましょうね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する